人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんぽん亭で食べたよ1

どうにもこうにも滋賀県行く機会多いわ。
あれで滋賀、これで滋賀、そして滋賀。週に2回は滋賀だもんなぁ。

名駅ランチにっき改め「名駅滋賀ランチにっき」にでもしよっかな。
ちゃんぽん亭で食べたよ1_d0103243_22224712.jpg
彦根駅前で発見した「ちゃんぽん亭」
ちゃんぽんって長崎名物だと思ったんだが、滋賀名物を謳ってる。
どゆこと?と、思いながらもちろんネタ発見気分でお店に入ってみた
ちゃんぽん亭で食べたよ1_d0103243_22235576.jpg

「和風ちゃんぽん680円+大盛り料金で700円台」
和風ってとこが長崎と違って自称滋賀の味らしい。お酢を入れるのもね。

これが野菜たっぷりでヘルシー感たっぷり。ああ・・・いい感じかも。
味は思ったよりしっかりしてる感じ。野菜の旨みが結構すごい楽しめる。GJ

これはヒット店発見だわーなんて思ってたらさ愛知県内に4店舗あった。
しかも結構よく行くSC内にあったなんて・・・

でも今回食べた店は亭総本家だったので、支店との味比べもいいかも。

今回のお店はこちら
http://www.chanpontei.com/index.html
場所はココだよ。
by freezook | 2007-04-30 22:35