人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島で食べたよ1

何気に忙しい日々をおくるおいらは今日のランチ移動中の社内で
カスタードプリンパンとイチゴミルクをぱくぱくぱく(´ー`)

それはそれで幸せなので無問題だけど更新無いのは寂しいじゃん?

だから仕事終わりにって言っても深夜一時過ぎだけど
ネタを仕入れにラーメン食べにいってきたから記事書いちゃうよ
鹿児島で食べたよ1_d0103243_1432044.jpg

愛知県知立市にある「鹿児島ラーメン薩摩」ってお店の
「薩摩チャーシュー(多分そーゆー名前) 650円」ちょっとお手ごろ感覚♪

最近の美味しいラーメン店ってちょっと高いと思うのは
270円で食べられるスガキヤの味で生まれ育つ名古屋人の性(さが)
ちなみに意味は「生まれつきの性質 もって生まれた性分」ってやっぱりね

だから1200円とかは正直ひくわーって思うおいらにとって
650円で食べられるチャーシュー系のラーメンはとってもGOOD

会社の先輩を送る帰りに発見してなんとなーく入っただけなのに
とんこつスープはくどすぎずちょうど良い感じで臭みもほとんど無し
なのに適度なコクがあってしっかりとした味をさっぱり楽しめる絶妙なバランス

夜中に小腹を満たすのに最適でした(´∀`)

今日のお店はこちら
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001809524/0005514271/ktop/
by freezook | 2007-01-19 23:53 | ラーメン屋